SSブログ

残念だったサッカー日本対ブラジル戦 [日記]


今月の16日にはサッカー国際親善試合、
日本対ブラジルがありましたね。


結果は0対4と圧倒されました。


攻撃力の差があまりにもありすぎました。


日本はブラジルの前4人に攻められて
点を失ってしまいました。


ゴールポストに当たって外れるシュートも
何本かあったので、


0対7とか8くらいで終っていても
不思議ではありません。


収穫といえば、日本とブラジルの守備陣や
中盤に実力差はほとんどないということ。


ブラジルの攻めはゆっくり始まって
一瞬の隙を狙って1、2歩で最高速に
もっていって得点するという印象で、


日本がワールドカップで優勝するには
そういう攻撃選手が1人か2人くらいは
いないと無理かもと思わされました。


来年には各大陸優勝国の
コンフェデレーションズカップがあり、
そこでまたブラジルと当たる可能性もあります。


そのときは点をとって
何とか勝ってほしいですね。^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0