SSブログ

国際女子サッカークラブ選手権 [日記]


女子サッカーの国際女子サッカークラブ選手権が
日本で行われているのを知っていましたか?


僕は「INAC神戸が決勝戦進出!」っていう
ニュースを見て初めて知りました。


このクラブ選手権の内容を調べてみると
国内外4クラブが争うもので、


日本からは、なでしこリーグ優勝のINAC神戸と、
なでしこリーグカップを制した日テレ、


それに欧州チャンピョンズリーグ覇者のリヨン(フランス)、
豪州リーグ女王のキャンベラの4クラブです。


この大会は今回が初開催だそうで、
将来的にはクラブ世界一を決める大会にしたい
とのことでした。


一回戦は、INAC神戸とキャンベラが戦い
4対0で圧勝し、


日テレ対リヨンの試合は、
2対5でリヨンが大勝しました。


やはり欧州チャンピョンは
強いみたいですね。


明日の25日(日)には
INAC神戸とリヨンの決勝戦です。


リヨンのチームの大半はフランス代表選手なので
実力はリヨンのほうが上みたいです。


一方、INAC神戸も澤や大野、川澄らの
日本代表を中心としているので
勝つ可能性もありますよね。


どっちが勝つのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0